1981 ELBA RALLY No.33
ALFA ROMEO GIULIETTA 1.8 Gr.2
1981 ELBA RALLY No.33
driver/co-driver:A.Mandelli/L.Bosco
team:JOLLY CLUB    sponsor:ROTONDI
result:
base kit:TRON P141
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 1981年のERCエルバ・ラリーに出場した、珍しいジュリエッタのラリーカーです。ジョリークラブからのエントリーで
同年のコスタ・ブラーバ・ラリー等ERC数戦に参戦しています。しかしながらドライバー、戦績等残念ながらさっぱりわ
かりませんが、マシーンはアルフェッタGTVでホモロゲーションを取得しているエンジン(DOHC1962cc/200hp)
を搭載していたものと思われます。                                                
 モデルはトロンのレジン・キットを組んだものです。ジュリエッタのキット自体、非常に珍しいのですが、そのラリー仕
様が製品化されていることに本当に驚きます。まさに本国イタリアならではですね。                   
 製作にあたっては、シートベルトの追加とフォグ・ランプをアレナのパーツに交換した程度で、いつもの通り素組みで
す。ところでこのキット、バキューム・パーツがなんと他の車(オペル・アスコナ)のものが入っており、非常に困りまし
た。それも気付いたのがボディの塗装や窓枠の墨入れまで終わった時だったので、型を取ることも出来ず、結局フロ
ントとリアは同じ様な形のものを探して取り付け、サイドは塩ビ板で誤魔化してあります。 そのうちヒート・プレスにチャ
レンジしてみようかなと考えてはいますが・・・
ALFA ROMEO GIULIETTA TOP / GALLERY TOP