ホビーフォーラム2007
2007/10/28 横浜赤レンガ倉庫
 今年も横浜赤レンガ倉庫で行われた『ホビーフォーラム2007』に出展しました。昨年は’Rally Lancia’として個人
で出展しましたが、今回は’We are Rally car modelers Community’(略称WRC)として参加しました。       
 昨年のホビーフォーラムをきっかけにクラブ設立となった訳ですが、サルロスさんのご尽力によりオフィシャル・ペー
ジを立ち上げてクラブ員を募り、テーマを’Safari Rally’に設定して製作に励み、今年のイベントに臨みました。

展示ブースの様子
 会場の設営は私とサルロスさん、KENさんの3人で行
いました。展示車の一覧はオフィシャル・ページに掲載し
てありますが、1/24が20台、1/43が15台ほど集ま
り、大変賑やかな展示となりました。            
 クラブのメンバーの中には、遠方のため作品のみの参加
の方もいましたが、開場後には数人のメンバーが作品を
持ち寄り、模型談義に花が咲いてとても楽しい時間を過ご
しました。
 展示車の中には、貴重なルナテック製TA64セリカや
キットの発売されていないST205セリカやプジョー205
T16のサファリ仕様があり、その完成度の高さに驚かさ
れました。ただ、1/43の展示は結局私だけになってし
まい、ちょっと残念でした。43のラリ車は魅力的なキット
が非常に多いんですけどねえ・・・

下段手前がTA64セリカ
 今年の出展内容には、クラブの統一テーマとした”SAFARI RALLY”出場車とあわせて、先日不慮の事故で亡く
なったコリン・マクレーの追悼コーナーを急遽設け、インプレッサやフォーカスを並べて故人の活躍を偲びました。   
 また、KENさん作のランチア・デルタS4のキットをベースに、グループSの試作車ランチアECV2を製作されている
方が飛び入りで参加されましたが、そのこだわりの出来には驚かされました。                       
 昨年に引き続き出展したホビーフォーラムですが、やはりこの手のイベントは積極的に参加すると本当に楽しいで
すね。また、こういったイベントを目標としてテーマを決めて製作するのは、モチベーションが上がって非常に製作意
欲が湧くこともわかりました。キットのストックを少しでも減らさなければなりませんからね。               
 イベント終了後のミーティングでは、早速来年のテーマが話題となりました。次は”ターマック”かな・・・

コリン・マクレー追悼コーナー

幻のグループS”LANCIA ECV2”
EVENT TOP / MENU