1988 TOUR DE CORSE No.16
ALFA ROMEO ALFA75 V6 3.0 Gr.A
1988 TOUR DE CORSE No.16
driver/co-driver:P.Ruby/J.L.Martin
team:GEMA RACING    sponsor:RADIORA
result:8th
base kit:MERI MK180
decal
scale:1/43 material:METAL
 1988年のWRCツールド・コルスに出場し、プラーベーターながら8位入賞を果たしたアルファ75V6 3.0です。 
 GTV6のホモロゲーションが取り消されたことから、急遽製作されたアルファ75のグループA仕様ですが、市販車
のV6ユニットが3.0リッターに変更されたのにあわせて同様のエンジンとなり、パワー・アップが図られました。   
 モデルはメリのメタル・キットを組んだものです。かなり昔に作ったものなので、まったくの素組みです。ボディは筋彫
りが甘くてクリアも吹き放しで、ライト類もデカールのままであるなど全体的にクオリティの低いモデルですが、1986
年の75V6(ロスマンズ)が完成したので、あわせてサイトにアップしました。
ALFA ROMEO ALFA75 TOP / GALLERY TOP
/ TOUR DE CORSE