1981 MONTECARLO RALLY No.34
PORSCHE 911 SC Gr.4
1981 MONTECARLO RALLY No.34
driver/co-driver:G.Sanson/C.Mazloumian
team:      sponsor:CARREFOUR
result:12th
base kit:RACING43 RK64
decal:GAMMA GMK11
scale:1/43 material:METAL
 1981年のWRCモンテカルロ・ラリーに出場したフランス人クルーのポルシェ911SCです。かつて日本でも出店
していた大型スーパーのカルフールをスポンサーとした、さり気ないトリコロール・カラーが魅力的なマシーンで、プラ
イベーターながら総合12位で完走を果たしています。                                     
 モデルはレーシング43のメタル・キットにガマ・モデルのデカールを貼ったものです。ガマ・モデルからは様々な仕
様のポルシェ911のキットが発売されていますが、キットの原型はかなり古くディテールも旧態然としていること、既
にレーシング43の同モデルを多数作っていることから、格安で手に入れていた同キットにデカールを貼りました。  
 かなりマイナーな仕様のマシーンながら実車資料が見つかったので参考にしましたが、デカールの一部はサイズ
が合わなかったり、足りなかったりしています。また、イベント・プレートの開催年も1981年のところ、1982年と表
示されていたので、ジャンク・デカールを流用して修正しました。                               
 完成してみるとトリコロール・カラーのすっきりしたカラーリングがお気に入りの1台です。
PORSCHE 911 SC TOP / GALLERY TOP
/ MONTECARLO RALLY