1976 MONTECARLO RALLY No.7
FIAT 124 ABARTH Gr.4
1976 MONTECARLO RALLY No.7
driver/co-driver:M.Alen/I.Kivimaki
team:FIAT        sponsor:OLIO FIAT
result:6th
base kit:PD MODEL
decal:
scale:1/24 material:REZIN
 WRCにおいて3年連続メイクス・ポイント2位に甘んじたフィアットは、次期マシーンとして131アバルトの製作に精
力を注いでいましたが、1976年の開幕戦モンテカルロには間に合わず、124アバルト(16V)で参戦しました。外
観はオリオ・フィアット・カラーとなり一新されましたが、前年と同スペックのマシーンで、結果はマルク・アレンの6位
が最高位と奮いませんでした。                                                  
 モデルは1/43ではなく、1/24のレジン・キットを組んだもので、イタリアのPDモデルというメーカーのキットです
が、製作には非常に苦労させられました。キットの内容はまさにガレージ・キットで、使い物にならないホイールやライ
ト廻りを置き換えたり、リベットを打ち直したりと慣れない工作を強いられ、本当に参りました。              
 なんとか完成にこぎつけましたが、あちこち粗が多くてトホホな出来になってしまいましたが、1/24の124アバル
トのキットは、非常に貴重なので、とりあえず完成してホッとしています。
FIAT 124 ABARTH TOP / GALLERY TOP
/ MONTECARLO RALLY