1979 4REGIONI RALLY No.18
OPEL KADETT GT/E 1900 Gr.2
1979 4 REGIONI RALLY No.18
driver/co-driver:D.Cerrato/L.Guizzardi
team:DEALER OPEL TEAM    sponsor:CONRERO
result:3th
base kit:ARENA ARE68
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 1979年にイタリアで行われたヨーロッパ・ラリー選手権の1戦、4 REGIONIに出場し、3位に入賞したディーラー
オペル・チームのカデットです。ドライバーはダリオ・チェラートで、この年のシーズン途中からアスコナ(Gr.2)に乗り
換えています。                                                            
 モデルはマイナー仕様連発のアレナのレジン・キットを組んだものです。製作にあたっては、ロール・ケージの作り
替えやマフラー出口のメッキパイプ化等、定番加工を行いました。画像では判りませんが、デカールの乾燥が不十分
だったためか、一部シワシワになってしまい、タッチアップしています。また、ロール・ケージの仮組みがいい加減だっ
たため、ボディと干渉してしまい、そこを無理矢理組んだことから、ルーフに少し亀裂が入ってしまいました。     
 全体的にかなり駄作となってしまい、結構メゲてます。カデットはもう6台目なのに・・・もっとも、こういう不人気キット
は手に入り難いので、とりあえず完成させました。
KADETT TOP / GALLERY TOP