1982 ORENSE RALLY No.6
FIAT 131 ABARTH Gr.4
1982 ORENSE RALLY No.6
driver/co-driver: . / .
team:               sponsor:ROTHMANS
result:
base kit:ARENA AREK365
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 グループ2/4時代最後の年である1982年、スペイン国内ラリーで活躍した131アバルトです。もっともリザルト
はおろかドライバー名すら解りません・・・なお、このラリーではフォード・エスコートRSが優勝しています。ちなみに
同ナンバーの131アバルトは、1979年シーズンにおいてセアトのワークス・カーとしてアントニオ・ザニーニがド
ライブしましたが、この1982年シーズンのザニーニは、タルボ・サンビーム・ロータスでスペイン国内選手権を中心
に参戦していました。                                                       
 このようなレアな仕様のモデルは、アレナのレジン・キットを組んだものです。実車についてはさっぱり解りません
が、131アバルトでは珍しいロスマンズ・カラーに惹かれ買ってしまいました。製作については今まで同様、ほぼス
トレートに組んでおり特記することはありませんが、クリア塗装中にデカールの赤いインクがあちこち流れ出してしま
い、一時はどうなることかと思いました。クリア乾燥後、目立つ部分をホワイトで再塗装してリカバリーしましたが、一
部はピンク色のまま残っています。アレナのデカールでトラブったのは初めてでしたが、ラッカークリアの厚吹きが原
因と思われます。思わぬ苦労がありましたが、ロスマンズ・カラーの131アバルト、結構気に入っています。
FIAT 131 ABARTH TOP / GALLERY TOP