1977 GIRO D’ITALIA No.495
PORSCHE 911 CARRERA RSR 3.0
1977 GIRO D'ITALIA No.495
driver/co-driver:F.Caliceti/C.Anzalone
team:          sponsor:
result:4th
base kit:ARENA ARE373
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 1977年のジーロ・デ・イタリアに出場し、4位に入賞した911カレラRSRです。934ボディを纏った戦闘的な外観
ですが、エンジンはターボではなくNAのカレラRSRです。非常に魅力的なカラーリングのこのマシーンは、イタリアの
プライベート・チームによるエントリーで、ジーロ・デ・イタリアのほかタルガ・フローリオにも参戦しました。       
 モデルは例によってアレナのレジン・キットを組んだものです。ジーロ・デ・イタリアは今年(2011年)、22年ぶりに
開催されることから、過去の出場車を物色したところ、グラマラスなボディとカラーリングに魅せられてこのキットを購
入しました。しかしながら、この個体はボディが全体的に縮んでおり、製作にはかなり手を焼きました。ボディが小さ
いためウインドウのエッチング・パーツが合わず、あちこち削ったり切り離したりして何とか取り付けましたが、非常に
テンションの下がる作業でした。                                                  
 基本的な工作に手間取ったので、ほぼ素組みの状態ですが、完成するとその苦労を忘れる位にカッコいいモデル
になりました。 
PORSCHE 911 CARRERA RS TOP / GALLERY TOP /
GIRO D’ITALIA TOP