1976 ELBA RALLY No.7
OPEL KADETT GT/E2 Gr.1
1976 ELBA RALLY No.7
driver/co-driver:A.Presotto/M.Perissinot
team:CONRERO SQUADRA CORSA  sponsor:
result:4th
base kit:ARENA ARE65
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 1976年のERCエルバ・ラリーにおいて、4位に入賞したオペル・カデットです。ドライバーのアンジェロ・プレソ
ットは、イタリア国内ラリー選手権で活躍した選手で、オペル・アスコナやコモドーレ、カデットを経て1978年から
1980年にかけてはフォード・イタリアの契約ドライバーとなりエスコートRS2000をドライブし、WRCサンレモ・
ラリーにおいても上位入賞を果たしています。
 モデルはアレナのレジン・キットを組んだものです。いすゞジェミニの兄弟車であるカデットのグループ1仕様は、
ラリーの入門車としてヨーロッパでは人気がありましたが、正に市販車然とした外見から、モデル・カーとしては
全く人気が無く、このキットもかなり前に格安(1000円程度!)で手に入れました。キット自体は実車の特徴を
良く捉えており、エッチング・パーツで適度なディテール・アップもされていて良いキットだと思いますが、めっきり
店頭では見かけなくなりましたね。
製作にあたっては、アンテナやマフラー先端を自作した程度でキットをほぼストレートに組んでいます。
KADETT TOP / GALLERY TOP