1981 MONTECARLO RALLY No.55
PORSCHE 911 SC Gr.3
1981 MONTECARLO RALLY No.55
driver/co-driver:M.ChomatG.Buissou
team:          sponsor:TOTAL
result:RETIRED
base kit:ARENA ARE485
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 1981年のWRCモンテカルロ・ラリーに出場した911SCのグループ3仕様です。シンプルなTOTALカラーが魅力
的なマシーンですが、ラリーの結果はリタイアに終わりました。なお、ドライバーのChomatは、翌1982年のモンテ
カルロ・ラリーにおいてランチア・ベータHPEをドライブしています。                             
 モデルはアレナのレジン・キットを組んだものです。アレナからは、マイナー仕様のポルシェ911が怒涛の如くリリー
スされており、このモデルもそんな中の1台です。プライベーターながら上位入賞を果たしたとか、有名ドライバーが乗
ったとかいった特別な理由があるマシーンではないのに、なぜ製品化されたのかわかりませんが、カラーリングに惹
かれて買ってしまいました。                                                    
 何台作っても作り難いアレナのポルシェ911ですが、特にこのキットはデカールのサイズに問題があり、ボンネット
のTOTALマークの位置決めに失敗し、補助灯で隠れてしまいました。また、BBR方式のフロント・ウインドウの取付
けも相変らず綺麗に仕上らず、全体的にトホホな出来となってしまいました。                        
 そんなキットでも、完成すると苦労を忘れて、また別の仕様のポルシェが欲しくなってしまうんですよね。      
アレナ中毒、本当に重症です・・・。
PORSCHE 911 SC TOP / GALLERY TOP
/ MONTECARLO RALLY