1974 TOUR DE CORSE No.29
OPEL COMMODORE GS/E Gr.1
1974 TOUR DE CORSE No.29
driver/co-driver:Lagnez/Raffestin
team:GREDER RACING            sponsor:GITANES
result:RETIRED
base kit:ARENA ARE276
decal:
scale:1/43 material:REZIN
 1974年WRCツールド・コルスに出場したオペル・コモドーレGS/Eです。何の変哲も無いサルーンに1クラス上
のエンジンを搭載するという古典的な手法でスポーツ・モデルに仕上げられたコモドーレですが、この時代はこういっ
たマシーンが侮れない活躍をみせ、前年の同ラリーにおいては総合7位クラス優勝を飾っています。この年も、同じプ
ライベート・チームから3台が参戦しましたが、前年のような活躍はみられず3台共リタイアに終わりました。     
 モデルはアレナのレジン・キットを組んだものです。ジタン・カラーに惹かれて購入しましたが、前回のW・ロールの
マシーンと同様、非常に作り難いキットで参りました。エッチング・パーツの合いが全般的に悪く、特に外貼り式ウイ
ンドウについては窓枠の溝がないので現物合わせでボディを削るなど、とにかく苦労しました。古いキットではないの
に素人を寄せ付けない(?)このクオリティーには恐れ入りますが、こういったマイナー車のキットがあることと、この苦
労がアレナのキットの魅力かもしれませんね。                                         
 完成してみると非常に魅力的なクーペに仕上がり、とても気に入ってます。
OPEL COMMODORE TOP / GALLERY TOP
/ TOUR DE CORSE